中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答⑭

私が回答する時の基本姿勢は、相手の理解力に合わせて臨機応変に、対機説法をする。


性欲とか寂しさを完全に無くす方法ってなんかないですかね - 例え... - Yahoo!知恵袋
再掲・私は知恵袋で↓レベル2ぐらいの寓話、例え話を回答する事が多い
私には何にもわからないのです。 - どうして人間には、考えるという... - Yahoo!知恵袋

お世話になります。 - エックハルト・トール氏の著書、『さとりをひらくと人生は... - Yahoo!知恵袋

至急返信お願いします - 兄が自殺しそうです。多分精神の病気を持ってて... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/1/24
下記の動画を見せて、自由に生きている人達から生きるエネルギーを貰う


歴史的偉人が現代人を論破するアニメ【第38弾】
「なぜ就職してはいけないか教えてやるよ」マルクス(資本論)


悟り (2018)


「Believe your 鳥肌! 〜トリハダはウソをつかない〜」高橋 歩


禅の十牛図 - L.A.S.lab.flv


映画『永遠のヨギー ヨガをめぐる奇跡の旅』予告編


SNSの中の大人に相談するよりも、リアルの世界で頼れる先生(大人)に相談させる為に、あえて突き放した回答をしたケース↓
質問が削除されてしまった為に消えた私の回答
マハラジさん
2022/1/25
○○と先生の妄想会話


○○
先生……。…もし私が自殺したら…迷惑…ですか?


先生
ぜんぜん迷惑じゃないよ。先生の事を気にせず、○○がやりたい事を最優先にやりなさい。何でもいいから挑戦しなさい。もし自殺して天国へ行くなら、○○が天使になって、先生が幸せな人生を送れるように宝くじの1等が何回も当たる魔法を先生に掛けてくれ! 頼んだぞ!


○○
…せ、先生、それ冗談で言ってるんですよね?


先生
先生は本気だぞ! もし先生が車に引かれて事故死したら、天使になって、○○が宝くじの1等が何回も当たる魔法を掛けてあげる!
しかし前もって言っとくけど、この約束は本当に先生が天使になれた場合にのみ有効な約束だからな!(笑)
人間はいつか必ず100%死ぬ。神様は全人類に100%死をプレゼントしてくれる。つまり天国への永住権を100%神様は保障してくれているからこそ安心して、僕たち全人類は地球旅行ができる。僕たちは無料で神様からプレゼントされた地球旅行を楽しめばいいだけなのさ!


○○
先生は何か宗教を信仰しているんですか? キリスト教? 仏教?


先生
先生はどこの宗教も信仰してないよ(笑)
でも、しいてあげれば宇宙教かな? そんな名前の宗教団体が実際にあるのかは知らないけれど、宇宙そのものが神様に思えるんだよ。だから宇宙に含まれる地球も神様。地球の表面に住んでいる全生物も神様。もちろん全人類も神様(笑) 一切の例外もなく全宇宙が神様だから、犯罪者も神様(笑)


○○
え、えええ? じゃあ、もし…私が誰かに殺されたとしても先生は、その犯人も神様だから、先生は許したり、崇拝したりするということ?


先生
そうじゃないよ(笑) 全人類は例外なく、みんな神様だけど、役割、設定が個人個人で違うのさ。みんなが同じ設定の人間だけだと、物語ができないんだ。○○も「働きアリの生態」を知れば、人類全体にも役割の違いがあると気づくよ。先生がネットにアクセスして、働きアリの生態の記事を掻い摘んで今、読んであげるから…


「あえて怠け者を許す」働きアリの不思議な生態
人間が軽視する「働かないアリ」の生存理由
「あえて怠け者を許す」働きアリの不思議な生態 | 雑学 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース


昆虫学者 北海道大学の長谷川英祐 先生
ベストセラー『働かないアリに意義がある』(メディアファクトリー新書)
実際にアリの巣を観察していると、ほかの働きアリがせっせと働いているのを尻目に、1日中、なにもしないで巣穴でゴロゴロして過ごす「怠け者」が存在することがわかったのです。
ところが怠け者にもちゃんと存在意義があったのです。この怠け者がいる巣から、働き者のアリを除去してみると、今まで怠けていたアリたちが働き者に変化して、せっせと働き出すことがわかったのです。


どうやらこの「怠け者」たちは、労働量が不足する事態が発生したときに巣全体の労働量を補填するための予備軍らしいということがわかりました。もし、予備軍がなく、巣全体で100%の労働パフォーマンスを発揮し続けていたら、不測の事態が生じたときにパンクしてしまうことになるでしょう。


アリの巣は最初からこの不測の事態を織り込み済みで、つねに怠け者が生じるように遺伝的にプログラミングされているのです。


怠け者を「予備軍」と読み替えるだけで、皆さんの中でも、その存在に対する印象がガラリと変わると思います。結局「怠け者」というレッテルは人間の先入観がもたらしたものにすぎず、実際には彼らは働かずにじっと力を蓄えて待機する、という「仕事」をしているのです。


このほかにも自然界では一見、無駄と思える形質が観察されます


アリノスササラダニというダニは、カドフシアリというアリの巣の中に居候していて、移動するのも、脱皮をするのも、エサを食べるのも、産卵するのも、すべてアリ任せで、まるで介護老人のような生活をしています。


アリのほうはとにかくせっせとダニの世話をして、巣を引っ越すときも大事にダニを抱えて持っていきます。
このダニは明らかにアリにとっては遺伝的なつながりが皆無の別種であり、そんなものの世話をする暇があるなら、自分たちの巣の幼虫の世話に集中すべきです。


ところがこのアリの巣を観察していると、アリたちはエサ不足になると、このダニを食べてしまうことがわかったのです。つまりこの居候のダニは、いざというときのための「非常食」だったわけです。


一方のダニのほうはなぜ食べられるかもしれないリスクを無視してアリの世話になる生き方をしているのか? おそらく、ダニがアリの巣の外で単独で生きていくとなれば、天敵に襲われる可能性が高いからです。


そうであれば、たまに食べられるかもしれないとしてもアリの巣の中で世話してもらう生活のほうが、自分の子孫を残せる確率が「相対的に」高いと考えられます。こうしてアリとダニ双方がいつ訪れるかわからない食料不足という不確実性によって共生関係を進化させてきたと考えられるのです。


生物の多様性とは「希望」である
「働かないアリにも意味がある」ことを発見された長谷川先生は、以下のようにも指摘しています。「生物の進化の背景には、短期的・瞬間的な適応力の最大化という自然選択だけでなく、持続性という長期的な適応力も重要な要素として存在する」。


自然選択説を単純な「不要物排除論」として捉えるのは人間の主観にすぎず、自然界で繰り広げられる進化のメカニズムとプロセスは、人間の想像をはるかに超える複雑さと奇想天外さに満ちているのです。


どうだい? 人間社会も働きアリの社会と同じで、一見ダメ人間に見える人間が存在する理由が、何となく分かったでしょう? 日本は地震が多い国だからこそ、人間も多いんだよ。もし地震で100万人の正社員が死んだら、100万人のニートや無職の人が覚醒して、働きだすと先生は確信するね。だからニートや無職の人たちの存在も重要なんだよ。死んだ100万人の正社員の代わりに100万人の優秀な日本語が話せる外国人が地震の多い日本に直ぐに来てはくれないでしょう?


○○
…何となく、先生の言いたい事は分かった。もう少し…我慢してみるよ私。最近、地震も多いから、私も…自殺せずに待機する事にする。
そして、さっき先生が言ってた約束も、覚えておく。もし私が地震で死んだら、もし天使になれたら、先生が何回も宝くじの1等が当たる魔法を掛けてあげる! もし私が天使になれなかったら、先生の守護霊の1人に加えさせて貰って、先生に助言してあげるよ。あの女は浮気性だからやめときなって、アドバイスしてあげる(笑)


先生
おう! 頼んだぞ! ○○! 先生も約束、覚えておくから!

もしも、何にも縛られることなく完全に自由になったら何をしますか?非現実的な... - Yahoo!知恵袋
もしも、何にも縛られることなく完全に自由になったら何をしますか?
非現実的なこともできるとして
例(空を飛べる、神になれる、宇宙を支配できるなど)


マハラジさん
2022/1/24


全宇宙、すべての次元に存在している、知的生命体を集めて、すでにあるかもしれないが、全宇宙連合を創設して、情報交換、技術交流、交換留学制度などを作る。


もちろん地球は、観察、研究素材の対象の惑星なので、地球に住む霊長類である人間はまだ原始的な猿の段階なので、全宇宙連合には加盟させない(笑)
しかし毎年、数人アブダクション、UFOで誘拐して全宇宙連合の総会を見学させるぐらいはするかも♪

生への執着を捨てる方法を教えてください。自殺願望があるのではなく... - Yahoo!知恵袋
生への執着を捨てる方法を教えてください。自殺願望があるのではなく、人間いつだって死ぬ可能性はあるので死ぬ時に死ぬことを恐れずに生への執着を捨て死を迎え入れられるようにしたいからです。


マハラジさん
2022/1/24


非二元(ひにげん)、ノンデュアリティの考えを理解し、体得できたら周りが完璧な世界だった気づく。言い方を変えると自分自身が、無敵の哲学者になった感覚になれるので少し周りとの会話に注意しないと変人に思われる(笑)


色んな呼び方がある
非二元(ひにげん)、ノンデュアリティ(Non Duality・二つではない)
アドヴァイタ・ヴェーダンタ哲学(不二一元論 ふにいちげんろん)


ユーチューブで「非二元、ノンデュアリティ」を検索すれば、
国内外あわせて約100人ぐらいの解説動画が見つかります。
あなた自身が理解しやすい解説が見つかると思う。理解しやすい人の動画を探す事からスタートです!


非二元を学ぶうちに気づきが起こったり「覚醒体験」が起こったりします。
ユーチューブで「覚醒体験 非二元 ノンデュアリティ」を検索すれば体験者の話が聞けます。


ノンデュアリティ(非二元・アドヴァイタ・ベーダーンタ哲学)を
理解するのに役立つ動画。


サドグル:神は存在するのか?

サドグル・ジャッギー・ヴァースデーブ(1957年9月3日~64歳 )
別称サドグルは、インドのヨギ、神秘主義者、作家、そして詩人。世界中でヨガのプログラムを提供する非営利団体イシャ・ファウンデーション(Isha Foundation)の創設者。


イギリスのロンドンにある ワトキンスブックスが毎年発表している
精神的指導者(スピリチュアル・ティーチャー)ランキング100の
2022年のランキングで、サドグルは4位。

1位 ローマ教皇
2位ダライ・ラマ14世(チベット仏教最高指導者 1989年ノーベル平和賞受賞)
3位 グレタ・トゥーンベリ(スウェーデンの環境保護活動家)2003/1/3,19歳)
4位 サドグル
5位 エックハルト・トール (ドイツ生まれのノンデュアリティ・スピーカー)
著書「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」
ユーチューブでこの本の朗読動画などある(ノンデュアリティ系・非二元)


★その他の割と理解しやすいノンデュアリティ解説者たち


ジュンコ セレンディー(ノンデュアリティ ナビゲーター)
ノンデュアリティセッション
チャンネル登録者数 6770人
人間はなぜ「探求」し、なぜ「探求」をやめないのか? 【No.0】1/8
順番に見るだけで勝手に「幸せ」の現実へシフトする奇跡の動画 - YouTube


★おすすめの非二元・ノンデュアリティ系の賢者たち


★パパジ(プンジャジ)インド1910~1997・87歳
性欲とか寂しさを完全に無くす方法ってなんかないですかね - 例え... - Yahoo!知恵袋


パパジの弟子たちも現在、世界中で活躍している。


★ムージ(パパジの弟子)
1954年1月29日~(67歳)、ジャマイカのポート・アントニオで生まれる。
1歳の時にイギリスに移住。
母親はジャマイカ人。中国人の父親はムージが8歳の時に亡くなる。


ムージがある悟った女性の手紙を読む
ムージ「永遠に自由」ある悟った女性( Chaia )の手紙 - 中高年応援チャンネル ( 55歳 地球旅行 日記 )


★ガンガジ(パパジの弟子)アメリカ人女性


★私自身はインドの聖者、ニサルガダッタ・マハラジが一番好きですが
日本人が理解するには難解すぎるのでオススメはしていない(笑)


コメント欄での私の追加補足
エックハルト・トール氏『さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる』の本ついて
お世話になります。 - エックハルト・トール氏の著書、『さとりをひらくと人生は... - Yahoo!知恵袋


私には何にもわからないのです。 - どうして人間には、考えるという... - Yahoo!知恵袋


無人島にたった1つ持って行くなら[あるヨギの自叙伝]の本 - 中高年応援チャンネル ( 55歳 地球旅行 日記 )

自分に霊が取り憑いてる。と言われました。 - 3体取り憑いてる... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/1/18
コールド・リーディング - Wikipedia
バーナム効果 - Wikipedia

マハラジさん
2022/1/19 22:14


私(男/55歳)は、昨今の芸能人(三浦春馬、竹内結子、神田沙也加)の自殺に関して、彼らや彼らの周囲を批判することはしません。
三浦春馬が帰天(2020/7/18)した後にユーチューブで公開(7/24)した新曲の三浦春馬「Night Diver」Music Video - YouTubeを見て感動しました。竹内結子さんとは1999年のNHK大阪のイベントで約20mの離れた距離で見た思い出もあり切なくなりましたが、昇華しました。神田沙也加の場合も彼女が帰天してから、彼女の動画をたくさん見て、癒され昇華しました。
ご苦労様、あなた方の人生は100点満点でしたよ♪
というメッセージを心の中で伝えました。


もしかしたら、そのママ友は
神田沙也加(生年月日:1986年10月1日/享年35歳)と近い年齢だったり、神田沙也加のファンだったりして、彼女を今直ぐに慰めたいという欲求が子育てするよりも強すぎて、彼女の中での優先順位が逆転してしまったのかも。
あくまでも可能性の一つですが…。



死別の悲しみを乗り越える、悲しみを昇華させる考え方、本など。

最愛の母の死。
昨日?一昨日?
母が自殺で他界しました。
原因はよくわかりません。
最愛の母の死。 - 昨日?一昨日?母が自殺で他界しました。原因... - Yahoo!知恵袋


2010年8月5日放送 19:57 - 20:54 フジテレビ
奇跡体験!アンビリバボー
出演者
清水圭 小林麻央 所ジョージ 関根勤 ビートたけし 富澤たけし(サンドウィッチマン) 藤本美貴 田野アサミ 伊達みきお(サンドウィッチマン) LIZA
前世の記憶 ~ある主婦のもう一つの前世~
前世の記憶を語る主婦 衝撃の映像 世界初公開!
催眠術を受けた日本人の主婦が、謎の言語を話し始めた。日本在住の外国人に話しを聞くとネパール語と判明、稲垣勝巳氏は前世の人格が現れてネパール語を喋っていると話した。


★この番組を見た女性のブログ記事
85アンビリバボー「戦慄前世の記憶を語る主婦」
85アンビリバボー「戦慄前世の記憶を語る主婦」 | 笑顔の華を咲かせましょう♪


前世のネパール人だった時の記憶を思い出してネパール語で話す日本人主婦
6.ラタラジューの事例


私の愛読書「死は終わりではない」2
エリック・メドフスが自殺した直後に何が起こったのかを語った部分
私の愛読書「死は終わりではない」②エリック・メドフス・お勧めの天使関連の本 - 中高年応援チャンネル ( 55歳 地球旅行 日記 )


私の愛読書「死は終わりではない」1
エリックが自殺する当日に何を考えていたかを語った部分
私の愛読書「死は終わりではない」①エリック・メドフス - 中高年応援チャンネル ( 55歳 地球旅行 日記 )

拗らせた希死念慮について。 - 私は現在32歳で、10歳の頃から希死念慮を... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/1/16
Q
どうすれば残りの人生を生きていくための気力を作れるでしょうか。もう明日にでも消えてしまいたい気持ちと、なるべく長く母に幸せに生きてもらいたい(それまで生きなければ)という気持ちがぐちゃぐちゃになって苦しいです。


A
名曲の動画を見て泣く事は体からストレス物質を出すデトックス効果がある


美輪明宏「よいとまけの唄」 COVER 東亜樹13才
昭和の名曲 よいとまけの唄COVER東亜樹13才 - YouTube


吾亦紅 すぎもと まさと
吾亦紅 すぎもと まさと - YouTube


井上陽水 人生が二度あれば
井上陽水 人生が二度あれば - YouTube


特攻隊の手紙【キミガタメver】suara
特攻隊の手紙【キミガタメver】 - YouTube



和紗 それでいいよ - YouTube

両親や兄弟、配偶者いない僕が自殺したら誰か困る人っていますか - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/1/17 4:27


あなたと私の妄想会話


あなた
両親や兄弟、配偶者いない僕が自殺したら誰か困る人っていますか?



あなたが食料を買っているコンビニやスーパーなどの売り上げが減るので、
その店の経営者の収入も連動して減る。


あなた
減るとしても各店舗の経営者の給料が1円~200円減るぐらいなので、
凄く困るとは言えない。そして僕の分の売り上げが減ったとしても他の客が増えたりなど、総売り上げが減少するとは限らない。



あなたが今、現在進行形で展開しているカルマ(行動)の法則の因果律があります。
あなたのこれからの人生の全ての行動の波及効果が魂の集合意識にも伝播する。
つまり、あなたがこれから良い波長を周囲に放射する人間になれば、その良いカルマの因果律によって、あなたと、あなたの質問に回答している回答者たちの人生に良い波及効果をもたらす。
もし、あなたが悪い行為(カルマ)をすれば、私たち回答者も連帯責任として、あなたの悪いカルマを背負い込む。もちろん凄い悪い出来事が起こるわけではない。100円落とすとか言うレベル(笑)
でも、あなたが殺人や自殺をしたら、回答者全員、連帯責任で地球で人間として、休み無しの連続転生が1回~5回増える。
自殺は勝手に休憩する行為。自殺した魂は天国で休めず、補習が待っていて、補習が済み次第、人間として同じ課題をやり直す。私たち回答者に補習はないが、死んでも休憩所である天国へは寄れずに、死んだ瞬間に地球のどこかの国の妊婦のお腹の胎児の中に強制送還されるのです(笑)


あなた
もしかして、回答者さんは中2病ですか?



あなたが私の事をどう思うかは、あなたの自由です。あなたも私も他の回答者の皆さんも全員、永遠の存在。無限の時を旅している旅人です。あなたも私たちも今、3次元の地球の表面に生息している人間と呼ばれる生物たちを、操縦(誘導)して遊んだり、修行しているのです。私たちの主な目的は、故郷である神界へ帰る為に、劣悪な環境の地球で魂を磨くことです。
私を含め99.9%は、人間体験する事が修行なのです。
0.1%は先生の役目で、人間の肉体の中に入っています。


宇宙開発は、いわば模擬訓練で、別次元である神界へ入るには魂を磨く必要があります。修行は、あと数千年かかります。
私たち全員、いずれ3次元の人間界と、幽界の天国との往復(輪廻転生)を止めて、神界へ昇る(アセンションする)運命なのです。


あなた
やっぱり中2病 確定だ!



男性から見る女という性別が嫌で死にたいです。 - 性犯罪だとか... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/1/15 5:04


小説を書けば良い! こんな風に…


「ボクの日記 新型コロナ・近親相姦株」ID非表示さん


2117年(令和99年)1月14日(木)4:45


新型コロナ・アポカリプス株のせいで、とうとう人類は男女2人だけになってしまった。幸いな事に僕たち2人は陰性なので、僕たちが子供をたくさん作り、人類を増やせば良いのだとポジティブに考えていた。
しかし、子供たち同士を結婚させると近親相姦で病気の子供ばかり産まれ、僕たちの子孫はいづれ絶滅してしまう。


僕は、無人になった図書館へ行き、本当に近親相姦で産まれた子供が遺伝的に病気や奇形で産まれてしまうのかを調べてみた。
すると、かなりの確率で子供は病気になるらしい事が分かった。


でも僕は、ポジティブな側面に気がついた。100%の子供が確実に病気になるとは書かれていない。つまり95%が病気になるとしても、残りの5%の子供たちは健康に近いのではないかと。
そして、健康な子供たち同士を結婚させれば、孫の世代は健康な子供が産まれる確率が上がるはずだ。


僕は、僕の考えた「人類再建アダムとイブ計画」を、落ち込んでいる彼女に話してみた。


「はあ? 何で赤の他人のあんたと私が子作りしないといけない訳?
人類は絶滅する運命だからここまで減ったの! それが分からないの!」


★↑上記の私が考えた小説は、あなたの質問を読んで5分ぐらいで思いついた設定なので、続きがありません(笑)
もしこの小説を膨らませるなら、下記のエイリアン・インタビューの内容を参考に膨らませても良いかも。


下記のエイリアン・インタビューが実話か創作なのか、編集者の人は名言していません。しかし内容的に納得できる部分、真実だと思える内容です。
つまり、色んな星の異星人たちの社会でもごく一部に邪悪でどうしようもない異星人が生まれてしまうらしく、その邪悪な魂がまた異星人の星に生まれないように、邪悪な魂をわざわざ遠くの地球に閉じ込める「刑務所」の役割が地球にはあるらしい。
つまり地球は流刑地、島流しの星。
地球は地震や台風など天変地異が多く、異星人たちにとっては開発したり、住む場所には重力も強いので適していない星なので、価値が無い星らしい。


地球が異星人たちの刑務所だったという衝撃の人類の歴史が書かれている
「エイリアン インタビュー」2005年アメリカ(2015年/日本語版)
看護師 マチルダ・オードネル・マックエルロイ
編集 ローレンス・R・スペンサー


「エイリアンインタビュー」まとめ要約動画



【エイリアン インタビュー】監獄惑星地球と囚われの魂



#01 エイリアンインタビューを読んだあと僕らはどうすれば良いのか?#はじめてのエイリアンインタビュー
#01 エイリアンインタビューを読んだあと僕らはどうすれば良いのか?#はじめてのエイリアンインタビュー|gorolib|note


「エイリアンインタビュー」朗読動画
エイリアンインタビュー全23話 (合成音声)聞きやすい


私のように知恵袋の回答者やブログを書けばストレス解消になると思う。
そして、インドのアドヴァイタ・ヴェーダンタ哲学を学べば、あなたも自分自身の事を人間とだ信じてしまっている狭い思考から離脱できて、不安も恐れも無くなった、無敵の哲学者になれるよ♪

「アイ・アム・ザット 私は在る ニサルガダッタ・マハラジとの対話」
①第1章「ニサルガダッタ・マハラジとの対話」 - 中高年応援チャンネル ( 55歳 地球旅行 日記 )
 



高3です。私は約2年間の受験勉強を経て、深刻な勉強嫌いになってしまいました。... - Yahoo!知恵袋


マハラジさん
2022/1/10 14:45


くらんけ @IrreKranke
20代後半のスイスで安楽死の権利を得た日本人女性



「くらんけ」さんの記事2つ
2021/01/29・スイスで安楽死の権利を得た日本人が思うこと
2021/10/15・家族ともう少しだけ 安楽死を思いとどまった日本人


インドで聞いた即身仏という死に方



サンターラー
ジャイナ教の宗教行為であり、徐々に食事の量を減らしていき、最終的に断食による死を選ぶことをいう。
サンターラー - Wikipedia


視聴要注意
サンターラーの餓死修行で帰天する老人のユーチューブ動画タイトル

मुनि श्री देवकांत सहर महाराज की समाधि.. 21.07.2020



悟り (2018)

この動画を見て、
1、怒りを感じて社会を改善する行動に走る人になるのか?
2、諦めの感情に支配されて惰性的に生きるか、自殺をするか?
3、1と2のどちらでもなく楽観的に独自の生き方に進むか?


私は3のタイプです。
怒りも諦めもない。私は短期間の地球旅行に来ているだけ。
人間と言う名前の乗り物を利用しているだけ、
それが動かなくなったら廃車にするだけ。


あなたも、あなたの理想的な生き方を選んで、
あなたなりの地球旅行を楽しめば良いのです♪


追加コメント欄
佐野秀光 - Wikipedia
佐野秀光さの ひでみつ 51歳
株式会社情報通信ネットワーク(JTN)グループ&
政治団体「支持政党なし」代表
★安楽死制度を考える会 代表
2019年第25回参議院議員通常選挙比例区★落選
安楽死制度を考える会 佐野秀光269,052票
約27万人が安楽死制度を支持



死にたいと相談したら
死にたいと相談したら。 - 知恵袋でもほかのサイトでも実際に話してもそうなので... - Yahoo!知恵袋


楽な自殺方法研究家
大学留年の危機で自殺を検討しているものです。現在2年の20歳ですが大学の... - Yahoo!知恵袋
 



なんで自殺は悪い事みたいな風潮があるのですか? - 好きで産まれた訳でもない... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/1/13 6:54


私なりに、あなたの質問をリライト、推敲(すいこう)してみました。


なんでこの刑務所や地獄としか思えないような劣悪な場所から脱出し、天国へ帰るという勇気ある自殺が悪い事みたいな風潮があるのですか?
この地球が地獄、刑務所だと見切った人が囚人服である肉体を脱いで天国や幽界に帰る、無に帰るなどの選択の自由は自己責任で認められるべきです。
肉体と言う名前の囚人服を脱ぐ「死ぬ」という選択が尊重されるべきです。
もっと気軽に選択できるようにするべきです。
こんな地獄になんか1秒もいたくないと言っているのに寿命まで生きることを強制する人は本当の鬼、悪魔です。
「死ぬのは良くない」って言う人って本当にこの地獄のような世界が大好きな鬼、悪魔です。
心がいつまでも鬼に変化できない僕の方がおかしいのですかね?


純粋無垢な赤ちゃんがやがて他人を平気で誹謗中傷する人になったり、電車の先頭車両に飛び込ぶ人になったりする。クソみたいな地獄で僕たちは生きている。


鉄道人身事故データベース

最新の人身事故一覧
日時 路線 場所 被害
2022/01/11 14:30 近鉄京都線 向島駅
2022/01/11 09:10 阪急神戸本線 武庫之荘駅 男性/死亡
2022/01/10 21:19 外房線 誉田駅〜土気駅 男性/死亡
2022/01/10 14:48 和歌山線 田井ノ瀬駅〜和歌山駅 20代/女性/重傷
2022/01/10 11:00 名鉄名古屋本線 藤川駅〜美合駅 女性/死亡
2022/01/10 08:19 山形線 関根駅〜米沢駅 70代/男性/死亡
2022/01/10 00:27 東武アーバンパークライン 江戸川台駅〜初石駅 死亡


死にたいと願う人が安心して苦しまずに死ねるように安楽死の制度を早く作ってほしいです。むしろ無いのがおかしいです。


安楽死制度を考える会 代表 佐野秀光 - Wikipedia(以下 一部転載)
2019年7月21日 第25回参議院議員通常選挙比例区【落選】
安楽死制度を考える会 佐野秀光269,052票0.5% 候補を擁立した13党中10位
★2019年の段階で約26万人の日本人が確実に安楽死制度を作って欲しいという意志表示でこの人に投票した。



もちろんこの地獄で幸運にも安全地帯を見つけ楽しんでいる人たちの
「生きる」という選択は尊重されるべきです。


心に響く動画 リスト - YouTube


この地獄にある0.01%の安全地帯に入れなかった99.99%の人が天国へ帰るというその勇気ある自殺の決断、選択を奪うのは絶対に駄目だと思います。


「生きる」という選択肢を奪う行為は許してはいけないと同時に、自殺して
「天国へ帰る」という選択肢を奪う行為も許してはいけないと思います。


自殺を止める行為は殺人と同じぐらい許せないですし、腹が立ちます。


【死にたい人に、生きろ】って言うのって、
【生きたい人に、死ね】と言うのと同じですよ!


産まれる事に選択権が無い以上、「生きる」か「死ぬ」の選択は、自由に行えるべきです。


★日本国憲法★
国民の三大義務に、もう一つ【帰天(自殺)する権利】を国が国民に保障する義務を追加すべきだと僕は高らかに宣言します。いつでも帰天できるという安心感さえあれば、いつでもリセット、再スタートできる選択肢さえあれば今以上に、この地獄の中に【安全地帯】を増やせると感じます。今の日本は、どこへ行っても愛も優しさもない【戦闘地帯】ばかりです。


僕たちが住む【地球】こそが【地獄】だと証明する証拠が毎日ニュースから流れて来る。全世界から虐め、家族間の殺人、無差別殺人、戦争が報告されています。
大勢の人が、ここが地獄だと薄々、気づいているのに知らないふり、気づいていないふりをしてストレスを蓄積させ我慢しながら嫌々生きている。


日本国憲法の国民の三大義務にプラスして僕が考える国が国民に対して保障しなければならない★4つ目の義務とは?


1つ目★第26条 2項
すべて国民は、法律の定めるところにより、その保護する子女に普通教育を受けさせる義務を負ふ。義務教育は、これを無償とする。


2つ目★第27条
すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。


3つ目★第30条
国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。


4つ目★第0条★(僕の草案/私案)
日本国憲法の第20条 信教の自由が認められており、この地球が地獄だと信じる自由も保障されている。であるから、この地獄から脱出して天国へ帰るために自己責任で囚人服である人間の肉体を脱ぐ権利も保障されなくてはならない。
国は無償の国立安楽死センターを47都道府県に最低1か所は設置しなければならないとする。



この世界をどう思うかは人それぞれで、
「こんなクソみたいな世界でもう生きたくない」と思う人は、
いつの時代でも、古今東西どこの国でも一定数、必ずいます。


死んだら終わりだけど生きていればいい事がある、死ぬのはいつでもできる、という楽観主義も理解はできますが、楽しい事は一瞬で終わり、金銭的に余裕がなく老後に施設に入れず1人暮らしで孤独死になると予想している大勢の人は、その生き地獄のような老後の絶望感に怯えながら生きる方が辛いと思います。


その人にとっての世界を生きたいと思えるものに変えてあげるまで親身になって一生見守る責任を持つと断言する人であれば、「生きる」という選択肢を提案するのは良いかなとは思うのですが、そうでもない部外者が無責任に死ぬのを邪魔するのはおかしいです! その人に助言できる人は、その人に一生寄り添っても良いという覚悟を持った人だけだと思う。他人の人生に口出しすると言う事は、それぐらいの覚悟、責任を持つと決意をした人だけが口出しできると思うのです。
自殺したいと言うその人が毎朝毎晩、尋ねて来たとしても、迷惑と思わずに愛情を持って部屋に招き入れてあげる人だけが他人の自殺を止めたり、口出しする権利があると僕は考えます。
他人ごときが無責任な立場のくせに上から目線で安易に他人の人生に口出しする権利はないと思う。


僕は死にたい派なので1回自殺しようとしましたが失敗してめちゃくちゃ痛い思いをしただけだったのでもう怖くて死ねません。早く安楽死したいです。
(外国に行けばできるかもですが、そんなお金はないです)
多分僕みたいに痛いのが怖くて死ねない人はいっぱいいると思うので、その人たちの為にももっと自殺しやすい環境を作ってほしいです。


自殺が悪い事と思っている人がいれば、なぜそう思うのか聞きたいです。


★私(独身男55歳)は個人個人が自分で人生哲学を作って信じれば良い。
他人に迷惑かけない限りは何をしても良いと言うのが私の人生哲学。


私が尊敬するインド哲学の賢者 ニサルガダッタ・マハラジ(1897~1981/84歳没)が自殺について語っている部分を転載


ニサルガダッタ・マハラジ辞書

「アイ・アム・ザット 私は在る ニサルガダッタ・マハラジとの対話」


228p 一部転載


マハラジ
あなたが身体でもマインドでもないと知るには、あなた自身を油断なく揺るぎなく見守る事だ。また、あなたの身体とマインドに影響を受ける事なく完全に距離を置きあたかも死んでいるかのように生きるがいい。つまり、あなたは身体にもマインドにも既得権をもっていないという意味だ。


質問者
それは危険です。


マハラジ
私はあなたに自殺しろと言っているのではない。それに、あなたにはできない。あなたが殺せるのは身体だけだ。精神的過程を止める事はできないし、あなたがあなただと考えている個人に終止符を打つ事もできないのだ。ただ影響を受けずにいなさい。このまったく超然と離れて在る事、マインドと身体に無関心である事は存在の核心ではあなたが身体でもマインドでもない事の最良の証明なのだ。身体とマインドに起こる事は、あなたの力では変えられないかもしれない。しかし、あなたはいつでもあなたが身体とマインドだと想像する事をやめられるのだ。何が起ころうとも影響を受けるのはあなたの身体とマインドだけで、あなた自身ではないのだと思い出しなさい。覚えなければならない事を覚える事に誠実であればあるほど、あるがままのあなた自身に早く気づくようになるだろう。なぜなら記憶が体験となるからだ。誠実さが存在を明かすのだ。想像し決意した事が現実となる。ここに危険性と、また同様に解決の糸口があるのだ。



484p 一部転載


質問者
自殺のどこが間違っているのでしょうか?


マハラジ
もしそれが問題を解決するならば、何も間違ってはいない。もし解決しないなら、どうなるのかね? ある苦痛に満ちた不治の病気や、耐えがたい災難のような外部的な要因で起こった苦しみなら、正当性があるかもしれない。だが、智慧と慈悲の欠如による苦しみなら、自殺は助けにはならない。愚かな死は愚かな再誕生を意味するだけだ。その上、カルマ(因果関係)の法則も考慮に入れなければならない。忍耐は普通、もっとも懸命な身の振り方なのだ。


 

自殺願望を上司に相談してもいいと思いますか? - 体調を気にしてくれる上... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/1/13 8:08
Q
自殺願望を上司に相談してもいいと思いますか?
A
あなたが上司に自殺願望を相談する事で、その上司に人の生死に関わる重大責任の超難題を背負い込ませ、正解を出さなくてはいけないと言うストレスをその上司に背負わせる残酷な事をしても上司が心の病になったり自殺する事はないと、あなた自身が予想するのならば、相談しても良い。もし相談した後に、その上司の顔から笑顔が減ったら、あなたの責任となり、更にあなたの悩みが一つ増える可能性もあるという残酷な可能性もあるということを事前に知って欲しいと私は感じる。
別に私はあなたを脅しているのではありません。あなたの自殺願望の悩みが一般的に言って普通の人でも正解が出せるほどの浅い悩みなら、上司に相談しても良いと私は感じます。


あなたを本当に導ける人生の師は、あなたの中に居ます。
古の賢者たちは、口を揃えていいます。
【質問の中に、すでに答えがある】と…。


私はまだ賢者の領域にまでは達していないので、
あなたの質問から正解の答えを読み取る能力はありませんが、
やってみましょう♪


私があなたの質問を読むと、
あなたは、すでに上司に相談する事を自分で決めている事が読み取れます。


~以下は私の蛇足~(笑)
もしあなたが女性で上司が男性ならば(あなたが男性で上司が女性ならば)
相談することで不倫関係に発展する可能性が出て来て、もっとあなたの自殺願望が今以上に増幅する展開に突入します(もちろん、あなたと上司の2人とも独身なら心配する必要はありません)


Q:死にたいと思う気持ちが消えず…


A:一般的に言って、日本人の約90%は、心の奥に密かな自殺願望を抱えながら、他人にはそういう一面を持っていても顔には絶対に見せないものです。


しかし世の中の悪賢い大人たち(結婚詐欺師など)は、自分自身の自殺願望を告白することで、相手の閉じた心を簡単に開かせるという心理的なテクニックを使います。
詐欺師たちは、まず初めに自分自身の秘密を相手に告白して、相手の信頼や心を開かせます。お互いの秘密を共有することで深い絆、親よりも深い連帯感を作り出します。


もし、あなたがその上司と不倫関係に堕ちて死にたくなるような三角関係の泥沼に嵌って、相手の奥さんから慰謝料5百万円請求される民事裁判を起こされたとしても、その辛い経験を乗り越えた先のあなたは、一回り大きな人間に成長しているでしょう。


人生は寿命が来る最期まで、ことわざ「人間万事塞翁が馬」にもあるように、良い事と悪い事の繰り返しなのです。
全ての人はその宇宙の摂理から逃れる事はできない(大金持ちや天皇一族も)


あなたがあと何回、輪廻転生、生まれ変わる運命なのか私は知りませんが、
あなたを含め全人類は例外なく1秒1秒、確実にゴールに向かって進んでいます。
どんなに遠回り、寄り道に感じる出来事や人生だったとしても、
どんなに残酷な事件の犯人だったとしても、すべての一歩一歩は必要不可欠な一歩なのです。
全ての人は例外なく、失敗から学ぶのです。
つまり、どんな失敗も、どんな悪事さえも、
ゴールするには必要不可欠な一歩だったのだと、ゴールした後に気づかされるのです。


ゴールした後に私たち全員が自分たちこそが神だった事を思い出すのです。
 



人って小さい頃でも今でもデリカシーのない事言ったり自分より下だと思う... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/1/13 11:08


分かりやすく説明すると、
人間界、地球の存在目的が、魂の研磨なので、
すべてが両極に配置、配分された、相対世界が自然なのです。
光と影、生と死、男と女、磁力もプラス極とマイナス極で引き合うように、
善と悪の双方にも等しい存在価値があり、相互に補完しあう神秘の関係で、
人智を超えた、物質宇宙の摂理が働いています。


コインや紙が表と裏の表裏一体の依存関係であるように、
二極化された相対世界では、2つで1つのワンセットが完璧な状態なのです。


私たちが、この相対世界、3次元である物質次元に侵入した瞬間に必然的に、
神(主体)と人間(客体)に分かれる現象が発生する定めなのです。


私たちは、3次元という相対世界を学ぶために、遊ぶために、
主体と客体の分離を受け入れ、自分自身が神であることを忘れてしまう事をあらかじめ知っていて、この物理次元に冒険しに来たのです。


少しづつ、思い出す人が多くなったからこそ、戦争は減少しました。
残酷な生贄や死刑も減少しました。
人類は少しづつですが自分たちが悪魔から天使へと進化しつつある
説明不可能な神秘的な存在である真実に気づき始めました。


すべての人の1歩1歩の歩みには、無駄な1歩は1つもなく、
すべての1歩が、完成に至ることに必要不可欠な1歩なのです。
1人の善人の人生と、1人の悪人の人生には等しく尊い価値があるという
驚愕の真実を、私たちは完成の時に知ります。


相対世界だから、上下に分けて考えてしまう事は自然なのです。
そういう魔法が働いているのですから。
すべての魂は、下も上も経験する定めなのです。


3次元の地球での学び、遊びを終える時、
1人1人の魂たちのゴールする時期は異なります。
数年先に完成に達する魂もいれば、
数億年先の未来の地球(ここ)で遊ぶ魂もいるでしょう。
しかしゴールする時、
すべての魂は例外なく、すべての魂たちの暖かい出迎えが待っています。
神を信仰しても良いのです。無神論者でも良いのです。
すべての領域、すべての次元には、私たちが存在しているので、
誰も孤独ではないと悟り、永遠の安心感、至高の平安に包まれます。


★最後は重い質問
私は子宮全摘して子供を作れません。でも子供がいなくても自分なりの幸せがあ... - Yahoo!知恵袋

×

非ログインユーザーとして返信する