中高年応援チャンネル 57歳 地球旅行 日記

人間と呼ばれている生物を操縦して地球を旅行中。自分自身の為の備忘録。

Yahoo!知恵袋の私の回答⑰

借金5億円以上なのに月々の返済額が5千円!?多重債務者の意外な実態に迫る
借金5億超えなのに意外に裕福!?多重債務者の意外な実態に迫る - YouTube


一般社団法人Colabo
女子高生サポートセンターColabo
活動のニュース動画↓

無料電話相談6か所
0120-279-338 (24時間受付)一般社団法人 社会的包摂サポートセンター
0120-0-78310 (24時間受付)子供のSOSの相談窓口 文部科学省
0120-007-110(平日AM8:30~PM5:15(大人もOK)子ども人権110法務省
0120-061-338(おもいささえる)月曜日,木曜日00:00~26:00(26時間)
火曜日~水曜日、金曜日~日曜日8:00~24:00
日曜日8:00~月曜日26:00まで、水曜日8:00~木曜日26:00までは連続対応
#いのちSOS(特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク)


0120-783-556 (無料)毎日16時から21時まで
毎月10日午前8時から翌日午前8時まで
いのちの電話・一般社団法人 日本いのちの電話連盟


0120-99-7777 (毎日PM4時~PM918歳まで)
チャイルドライン支援センター
https://twitter.com/childlinejapan/status/1488016534769664000
「チャイルドライン」は、電話の他に、
チャットもウェブページで、できるよ!(パソコン、スマホ)

開いている日は、下記のアドレスから確認してね!
https://childline.or.jp/chat


斎藤学 (精神科医) - Wikipedia
03-6453-8440 (頻繁に時間帯が変わる。電話担当者が1~2人なのかも)
月13時~17時? この時間帯の間でも受け付けていない時間があるような表記
水10時~17時? 〃
木14時~19時? 〃
金17時~19時? 終了時間未定 
ホットライン 受付時間とご案内 | JUST | NPO法人 日本トラウマ・サバイバーズ・ユニオン
トラウマ全般の無料電話相談ホットラインの紹介
 同じような経験を持つ仲間との、電話による分かち合いです。
 初めて相談電話をかける時、今まで誰にも言えずにきたことを言葉にする時、どんなに勇気が必要か、電話の受け手は、身をもって知っています。
 ここでは、あなたが今まで誰にも言えなかったことを話しても、あなたを責めたり、あなたを他の人と比較したりすることなく、あなたの話をそのまま受け入れます。
 お話しできる範囲で、お話しください。
【利用方法に関するもの】
Q. 会員でなくても無料電話相談を利用することはできますか?
A. できます。
Q. 無料電話相談は本当に無料なのですか?
A. 東京都区内までの通常の電話料金は利用者さまのご負担となります。私たちのほうで、カウンセリング料金の類をいただくことはいっさいありません。ただし、こうした窓口を続けていくために運営費がかかっておりますので、会費やご寄付といった形でご支援いただけると大変ありがたく存じます。
Q. 夜間も利用できますか?
A. 現在、夜間の電話は受けつけておりません。 ご利用できる時間帯、曜日は、今後とも変わることがあります。
本ホームページで最新の情報をご確認のうえお電話ください。
Q. 電話がつながりにくい/ベルは鳴っているけれど誰も出ないのですが・・・
A. 電話回線やボランティア相談員の数が限られていますので、電話がつながりにくかったり、電話に出ることができなくてもベルが鳴ることがあります。なにとぞご了承ください
Q. 相談員を選ぶことはできますか?
A. 原則としてできませんが、現在のところ同じ曜日の同じ時間は同じ相談員が対応しております。



知恵袋で見かけた、ある27歳の男性の質問への私の回答
マハラジさん
2022/3/11 7:08


私(独身男/55歳)が27歳の時(1994年3月11日/平成6年)、月収は引越しバイトなどで約10万円前後でした。高校時代の友人たちは皆、正社員で手取り月収約20~30万円、年収400万円前後は貰っていたと思う。


収入面だけを比較すると私は、あなたと同じく落ち込むだけでしょう。
私が27歳の時の1994年3月11日(彼女と別れて約10か月後)
私はまだ彼女と別れた時の暗い気持ちが続いていて、未来が見えなくて絶望した日々を送っていた。
そして5月、もうすぐ28歳になろうとした頃、
日本では突然インドの聖者サイババ・ブームが起こった。
当時の私はインドのサイババ(1926~2011・84歳没)に会いに行って、私もダイヤモンドの指輪でも貰えたら、それを日本で換金して1千万円とか1億円とかになるんじゃないかなという、浅ましい下心を密かに持ちながら(笑) 当時住んでいた東京の荒川区から山手線に乗り、渋谷で東横線に乗り換えて中目黒で降りて、そこから歩いて約20分の場所にある、サイババの団体の東京センターに通うようになった(笑)
もちろんインドのサイババに会う方法を入手する為だった。
11月4日にインドへ行くまで、そのサイババの団体で真面目に私はボランティアをした(笑)
そして1994年11月4日から12月3日までの丸1カ月間、インドのサイババの修行場に滞在したが、ダイヤモンドの指輪などは貰えなかった(笑)
しかし、現地には世界中から私のように下心を持ったニート達が大集合していたので、彼らとのお喋りで(丸1カ月間)、彼女との別れの傷が癒えた。
宿泊費用(1泊15円で倉庫に50人程で雑魚寝)、1食(辛い野菜カレー日本円で約18円で食べ放題。ベジタリアン(野菜)パンは1個30円程)
インドと日本の往復の飛行機代は約9万円だった。節約の為に約1万円の掛け捨ての海外旅行保険を掛けて行かなかったので食べ物や盗難には気をつけた。1か月の期間中、私がサイババに1回だけ英語で話しかけたら、サイレンス(静かに)と注意された(笑)良い思い出も作れたので満足して帰国した。
その後も、日本の東京のサイババの団体で約1年間ほどボランティア活動をした(ホームレスへのオニギリ配布や老人ホームに行って食事介助や車椅子を押しながら散歩介助、爪を切ってあげたりなど)


1999年(33歳)に実家の大阪に戻り、両親の介護や葬式を済ませて、
55歳になった今は、人生で一番、自由時間を満喫していて充実している。
もちろん独身を選択したことで、その自由を獲得したのです。
周囲の人から見たら、私(55歳)の晴耕雨読が趣味の地味で退屈な人生に見えるかもしれませんが欲しかった平安を満喫しています♪


★あなたにオススメの人物や本、動画など!


無人島にたった1つ持って行くなら[あるヨギの自叙伝]の本
https://maharaji512.muragon.com/entry/110.html


進藤龍也 - Wikipedia(しんどう たつや) ウィキペディアを掻い摘んで下記に転載
1970年12月23日 51歳。埼玉県出身。
牧師(ぼくし)。元暴力団員。刑務所伝道などに従事する。幼い頃に両親が離婚。母子家庭で育つ。高校を中退。元覚せい剤の売人でも有り、彼自身も覚せい剤中毒者だった(前科7犯。3度の服役を経験)
2001年(30歳)、覚せい剤所持で捕まり刑務所へ。当時内縁の妻と別れる条件として、キリスト教の聖書を差し入れして欲しいと頼んだ。
2003年(32歳)、刑務所から出所して、元ヤクザのキリスト教の鈴木牧師のシロアム・キリスト教会に住み込みながら土方の仕事をしながら、学歴無しで入れるJTJ宣教神学校に入学して、牧師の資格を取得して、当時、母親が経営していた埼玉のスナックの店舗を日曜日だけ借りて、
2005年(35歳)、キリスト教の教会をスタートさせた。牧師になった後も、牧師になったと別居していた父親に報告に行くと、なぜか父親がショックを受けて自殺してしまう。別れた内縁の妻との間に生まれた娘(刑務所にいた時に)が進藤のキリスト教会に来て、キリスト教の洗礼を受けて入信したが数年後に心を病んで自殺してしまうなど、波乱万丈な人生がありながらも、牧師を辞めずに生きている。
★補足
キリスト教は大きく分けて、カトリック系とプロテスタントに分かれる。
カトリックは教会の権力が強く、教会の建物が立派。それぞれの教会は結婚しない神父(しんぷ)が中心の団体。プロテスタント系は、カトリックのお金の掛かるやり方や教会の権力が強いやり方を批判して、聖書を中心にした教会で結婚しても良い牧師(ぼくし)を中心にした団体。



自分を許す大切さ ケニー・ジョンソン (日本語字幕)

日本では発売していない本ですが「The Last Hustle」 の著者の
アメリカ人の黒人男性ケニー ジョンソンのインタビュー動画。
彼は、過去37回の逮捕歴があり、人生のほとんどを塀の中で過ごしてきました。


ある日刑務所でティーチングを行っていたガンガジと出会い、彼の人生は大きく変わります。
スピリチュアリティの扉を開く中で、最も大きな気づきは、許す事の大切さだったそうです。
誰でもなく、まずは自分を許す事が大切なのだと、彼は言います。


ケニーさんは1997年に出所して以来、スピリチュル・ティーチャーとして、また刑務所に入る人やその家族のためのカウンセラーとしても活動しています。


彼の住むベイエリアにて、インタビューを行いました。
許すとは何か、どうやったら自分を許せるのか、手放すとは一体何か、そして、誰にでもある、子供の頃のトラウマの話、頭と心の違いとは何か、などなど。たくさん話をしてきました。



サドグルが悟りを開いた時の話
Sadhguru Japanese
チャンネル登録者数 4720人
https://youtu.be/tNsMB6fDsw0
サドグル・ジャッギー・ヴァースデーブ

(1957年9月3日~  64歳)wiki転載
別称サドグルは、インドのヨギ、神秘主義者、作家、そして詩人。


あなたが本当に欲しいものを明らかにする方法についてのサドゥグル(日本語字幕)
Sadhguru
チャンネル登録者数 944万人
Sadhguru On How to Manifest What You Really Want - YouTube


★あなたも私のように知恵袋で回答者になれば良いのです。
Q
自分は、ロリコンです。そろそろ死ぬほうがいいのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11182603566

マハラジさん
2022/3/9 16:17


Q
愛とはなんですか?
人間に必要なものなのですか?


A
ある本の中に書かれている内容から「愛」を私なりに引用し回答します!
2015年発売(米国では2008年発売)
「エイリアン インタビュー」マチルダ・オードネル・マックエルロイ著。
1947年7月にアメリカのニューメキシコ州ロズウェルに墜落したUFOに乗っていた宇宙人エアル(ドールボディ(灰色の人形・グレイ)・3次元で活動する時に使う宇宙服のようなもの。本体は宇宙船の中にいて遠隔操縦している)が語っている地球の歴史や地球人が洗脳され繁殖するようにプログラミングされている真実など参考に、愛が何のために人間に備わっているのか?


我々(宇宙人エアルや私達も含む全ての魂)が遥か太古に創造した3次元(現象界)の宇宙空間という遊び場には、エアルとは別系統の進化形態の知的生命体(B)がいて、そのBが地球と呼ばれる惑星の地下資源を採掘させる労働力として、人間と呼ばれる従順な生物を開発した。
Bは素粒子を結合させ創造した地下資源採掘ドローン人間を遠隔管理しており、ドローンに内蔵された自己複製プログラミングによって効率良く、地下資源採掘が可能になった。


Bの構築したプログラミングの具体的な内容とは、神、宗教、愛、善悪、戦争などを利用して人間の科学技術を加速的に進化させ、自己複製されたドローン人間自体が、さらにロボットを開発して更に効率良く地下資源を採掘する段階になっている。


しかしBは、このドローン人間が高度な作業を行えるようにと内部に、記憶を消去した魂(ソウル)を幽閉していたのである。


このBが行っている魂の権利の剥奪行為は、明らかに魂の尊厳を無視する野蛮な行為である。
永遠の自由を付帯されている魂が、Bを含む一部の魂たちが営利目的の為に魂の記憶を消去し洗脳して、一か所の惑星で約2万年以上も強制労働させている。


(エアル側とBとの戦争が終わり(西暦1230年)、地球人を支配していた悪い宇宙人はいなくなったらしいが、その悪い宇宙人に協力していた人間たちの子孫(いわゆるディープステート(deep state)、または闇の政府。世界経済を陰で操る支配階級)がまだ自分達の利権を維持したいが為に、洗脳(宗教や恐怖心、貨幣経済制度など)を利用して人類をコントロールしているらしい)


Bが地球のドローン人間に植え付けた自己複製する時の【愛】という五感(視力・聴覚・臭覚・味覚・触覚)の全てに働きかけている自己複製繁殖(交尾)プログラミングを無力化させる為に、地球という刑務所の人間と呼ばれる地下資源採掘ドローン人間の肉体の内部に隔離されている崇高なる魂を救出するために、エアル達が言うには人間が自力で洗脳を解くには生まれ変わり、
輪廻転生の無意味さに気づく必要があるらしい。
仏教や老子の教えなどが参考になるらしい。


★現在、多くの地球人が自由に目覚めつつある(第二次世界大戦後に独立国が激増したように、自分たちが欧米諸国の奴隷ではないと気づいた)
そして2000年以降、世紀末に人類は絶滅して全員天国へ行けるなどという終末思想を唱えていた多くの宗教の嘘が実現しなかったので、多くの人達の洗脳が解けて、更に自分たちが人間ではなく、永遠の存在だという真実に目覚める、覚醒した人々が増えている。
★私たちの正体は、男でも女でもないのです。人間でもないのです。
永遠の存在なのです! 肉体は刑務所だったのです。


参考文献
「エイリアン インタビュー」
マチルダ・オードネル・マックエルロイ著
ローレンスR・スペンサー編集
エイリアン インタビュー (リーダーズ・エディション): Readers Edition | Lawrence R Spencer | 歴史・地理 | Kindleストア | Amazon
この本の内容は主に、私が故マチルダ・オードネル・マックエルロイから受け取った手紙、インタビューの謄本、そして個人記録から引用されている。彼女の手紙は、この資料は彼女とテレパシーを通して「話した」エイリアンの存在とのコミュニケーションの回想に基づいている、と主張している。
彼女は1947年の7月と8月の間に、彼女が「エアル」として識別し、1947年7月8日にニューメキシコ州ロズウェルの近くで墜落した空飛ぶ円盤から助け出された士官、パイロット、そしてエンジニアであり、今もそうである、と主張する地球外生命体とインタビューをした。


#01 エイリアンインタビューを読んだあと僕らはどうすれば良いのか?#はじめてのエイリアンインタビュー
https://note.com/gorolib/n/n40140015ffe1


エイリアン・インタビュー(解説動画)
宇宙人が語った 地球の闇/地球で創造されたゲームの仕組み
宇宙人が語った 地球の闇/地球で創造されたゲームの仕組み - YouTube


エイリアン・インタビュー(解説動画)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLEjxuudxZEv6e3V3BTcOJ3xTmucBFs8hv


エイリアンインタビュー全23話(朗読動画)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLTfBhI15Uh5721Y-iRqzNEokYV4FIBM6Y

マハラジさん
2022/3/11 2:48


あなたには今のあなたのありのままの等身大の受け答えしかできません。
しかしそれに違和感を感じ始めたのだから、それは良い変化の兆しです。今までのあなたの自虐的な受け答えでは、ただ自分自身を卑下しているだけなので、双方にとって健全で良い交流にはなっていない事に気づいたのです。
つまり、あなたは進歩しているのです♪


あなたは近い将来、周りの人達から
「独身でも人生を謳歌していて、羨ましいなあ~」と思われる存在となり、毎日生き生きとした態度で颯爽と歩き、素敵な笑顔を周りに振りまく大人になるでしょう♪


どうして私がそう思ったのか?
あなたの質問を読んで、そう感じたからです。
あなたは「言葉が周りに放射する魔法の力」に気づきつつあるからです。
相手が発する言葉と、自分自身が相手に発する言葉が持つ
潜在的な影響力(魔法の力)に敏感になって来て、気をつけたいと思い始めたのです。
良きにつけ悪しきにつけ、
その人自身が発する言葉自体が、その人の人生を紡いで行きます。


ショートフィルム「The Power of Words」(言葉の力)
https://youtu.be/ykEsvjFxthU


一例ですがハリーポッターを書いた女性作家のイギリスのJ・K・ローリング
は母子家庭で生活保護を受けながらハリーポッターを書き上げました。
誰でも自由に使える言葉という糸を紡ぎ合わせて、絨毯(小説ハリーポッターシリーズ)に仕立て上げました(1995年)。彼女のウィキペディアによると2010年現在の彼女の総資産は5億6000万ポンド(日本円で約840億円)
★言葉自体が不思議な磁力の性質を放射しているのです★
★ファンタジー、夢見心地な気分を全世界の人々に与え、副産物として、お金を引き寄せた。言葉のポジティブな有効利用の実例です★


借金5億超えなのに意外に裕福!?多重債務者の意外な実態に迫る
https://youtu.be/jWWSmQ0uaWE
借金5億円なのに、月々の返済額が5千円という超ポジティブ思考の元社長の話を聞くと、自殺願望で苦しんでいる人達に教えたくなる♪


見ると心が綺麗になる動画リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PL6-m6zx9oBjvybo8oRnnxMJRD1Nn0qog_


Yahoo!知恵袋での私のベストアンサーの回答①
https://maharaji512.muragon.com/entry/51.html
ベストアンサー.........106件 (携帯電話から回答 2009/4/10~2011/2/27)
ベストアンサー......5,006件 (PCから回答 2011/2/27~2022/3/11現在)
ベストアンサー合計5,112件
ベストアンサー率・約51%
回答総数10,062件(削除された質問26件を含む)


私自身が選んだベストアンサー1位の回答↓
Q
自分は、ロリコンです。そろそろ死ぬほうがいいのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11182603566
★ベストアンサーが多いという自慢では有りません。
私(独身男/55歳)は昔、心が悪魔のような子供だった。周りを憎んでばかりでした。その暗黒面に落ちていた心が、徐々に変化したので、他人も変われると実感するのです。
私は中学生時代に5回も万引きで警備員や店員に捕まった(笑) 万引きした商品が文房具やお菓子などだった為に1回も警察に通報されなかった(笑)
★人間関係が苦手で高2の3月に自主退学しました(笑)
★約30回ほど転職しました。主に全国の工場の派遣社員(笑)
★現在55歳で27歳の時の1年間しか恋愛経験がなく、ここ最近28年間は童貞ですが魔法は使えません(笑)
★貯金が0円(笑)
★しかし私は自分自身の人生をまったく後悔していません(笑)
他人と自分の価値観、人生観が違うだけで、誰も責めない主義なのです(笑)
全宇宙が好きなので、愛しているので、その全宇宙の中には、犯罪者も戦争の歴史もありますが、それらさえ区別、差別せず含めて全肯定して好きなのです!
しかし私は非暴力・無抵抗主義者ではありません。すべての宇宙で発生する出来事は完璧だと受け止めるのです。自分自身がしてしまった罪や過剰防衛さえ宇宙の摂理だと悟り、全宇宙を全肯定して愛するのです!
死刑制度を認める部分もありますし、同時に死刑制度に反対する部分もあります。
全宇宙の中にその両方が存在するということは、意味があると悟っているので、その両方の主張を同時に自分の中に持つ事が可能なのです。


★え~と私の長文を短くまとめると(笑)
私達を含め、全宇宙が神そのものなのです!
ですから、あなたは私の一部、分身でもあるので、
ある意味、私の回答は自問自答でもあるのです(笑)


追伸
あなたのこの質問自体がYahoo!知恵袋の自動プログラミングで育生された捏造の質問だとしても(知恵袋のサイト側の集客効果があるという捏造演出)
私は後悔しません(笑) 頭脳を回転させたりパソコンのキーボード操作の訓練になりましたから、回答した時間は無駄には、なっていないのです(笑)

マハラジさん
2022/3/7 11:26


ケース・バイ・ケースです。
100人の自殺者がいたら、死後にも100通りの違ったパターンになるので、地球上で100%の正解、真実の答えを知っている人は存在しない。


自殺したその人が生きていた時に信じていた宗教観、世界観、価値観が強く反映した死後の世界へ移動するパターンが多いと感じる。中学生の時からオカルト雑誌ムーの愛読者だった私(男/55歳)の分析では。


★だからあなたがもし永遠に苦しむと信じて自殺した場合、高確率でその通りになります。
そう思っていなくても、心のどこかで自分は苦しむべきだと信じていたら、そうなります。
しかし永遠に苦しむ事にはなりません。いつか自分自身で気づく段階になります。たまに数百年、数千年苦しむパターンもあるかもしれませんが、まれだと感じる。


私の愛読書を紹介
★「死は終わりではない」エリック・メドフス(著)
私の愛読書「死は終わりではない」①エリック・メドフス - 中高年応援チャンネル 55歳 地球旅行 日記
「死は終わりではない」
ピストル自殺した20歳のアメリカ人青年の霊が霊媒師を通じて、死後の世界を解説。
この本を読むと死の恐怖が消え
逆に死後の世界が楽しみになり
残りの人生も楽しもうと超ポジティブな考えに変化する
エリック・メドフスは
2009年10月6日にピストル自殺した20歳のアメリカ人青年
彼の母親、エリーサ・メドフスは
30年以上にわたり内科医として勤務してきた医師で医学博士。5人の子どもの母親でもある。育児に関する3冊の著書があり、学校、子を持つ親のグループ、あるいは企業で講演も行ってきた。
そんな素晴らしい経歴があるのに息子を自殺させてしまい
彼女は苦悩した。そして霊媒師を利用し
霊界にいる息子に自殺理由を聞き出そうと彼女は思った
息子が語る自殺理由や死後の世界、生まれ変わりなどの話に
衝撃を受け、息子の話を本にして出版する決意をした。
★自殺する数時間前の心境からエリックは詳細に語り出す
ピストルで自殺し死んだ直後のエリックの仕事は
なんと霊のままで
姉や弟や親戚や両親たちに対して
彼らが抱えている死の哀しみを和らげるために
会いに行って慰めることだった。
もちろん霊になったので残された家族と会話はできないが
あれこれと相手の心にテレパシーで訴えるらしい。
すると少しづつ、その想いが相手にも伝わり
哀しみが癒されていくらしい。


霊になったエリックの話を聞いているだけで
物凄く、ポジティブになっていく
エリックは霊になって得た超能力に感動する。
残された家族の心の中を読み取れる能力や
相手の事を思うだけで
相手がいる場所に瞬間移動できる能力など。
人間でいた時は悩みだらけで絶望感に支配されてたけれど
霊になったら、色んな事が理性的に賢者のように
考えられるようになって霊でいることを楽しんでいる。


エリックはこの本の中で時間が存在しない事を語っていて、
今後、人間として生まれ変わる予定はあるのかの質問に対して、
時間は存在しない、肉体を持たないスピリットとして活動しながら、
並行して複数の様々な時代の人間としても同時進行で楽しんでいる最中だと説明している。
魂は前世、現世、来世という時間の流れのように進んでいるのではなくて、
意識、魂に時間は無く、輪のように永遠に循環しているので、
始まりも終わりも無いと言っている。魂に優劣は無いとも言っていて、
我々、魂は、すべて神らしい。
魂は完成する為に、3次元の分離した意識レベルが低い次元でしか学べない愛を学ぶ為に来ているらしい。
厳密に言うと私たち魂は皆、魂の一部分を様々な次元に同時に派遣して体験を積んでいて、魂の本体は常に集合意識とも言える至高の領域に存在しているらしい。


★死後の世界が教える「人生はなんのためにあるのか」
by マイケル・ニュートン (著)
Amazon.co.jp: 死後の世界が教える「人生はなんのためにあるのか」 (フェニックスシリーズ) : マイケル・ニュートン: Japanese Books
★↑試し読みができる↓
死後の世界が教える「人生はなんのためにあるのか」: 退行催眠による「生」と「生」の間に起こること - マイケル・ニュートン - Google ブックス
死後の世界が教える「人生はなんのためにあるのか」
: 退行催眠による「生」と「生」の間に起こること
マイケル・ニュートン


内容
「死んだ後の世界」「生まれる前の世界」について語る彼らの話は、驚くほど内容が符合している―この世は魂の修行場!?生まれる前に自ら選んだ「今生の課題に気づく」。カリフォルニア州公認催眠療法士が見つけた、魂の永遠性をしめす29ケース。


著者について
カウンセリングの博士。カリフォルニア州公認の催眠療法修士であり、アメリカ・カウンセリング協会の会員でもある。高等教育機関で教師、理事、学生指導カウンセラーなどを務めた。精神衛生の分野では州の機関で薬物依存者のグループのセラピストを務めた。現在は催眠療法の経験を、行動療法や霊的な自己にアクセスする方法を指導することにささげている。独自に開発した年齢退行手法によって、被験者を過去世の経験を超えた先へと誘導し、死後の不滅の魂の存在を明らかにすることができることを知った。ニュートン博士の何年間にも及ぶスピリットの世界についての研究が、彼の最初の著作のテーマになっている。また、ニュートン博士は歴史研究家、アマチュア天文学者、世界旅行家、熱心なハイカーでもある。以前はロサンジェルスに居住していたが、現在は妻とともに北カリフォルニアのシエラネヴァダ山中に自宅をかまえている。


★この本では自殺すると来世でも、同じ内容で心を病む事例を紹介しているので参考になる。つまり死後の世界では魂の成長はできないらしく、人間界で学ぶ為に、この世界が存在するらしい。
究極的には、私たち魂は何度も生まれ変わった最終的な段階では、神とも言える存在と同化して、宇宙の創造や銀河の運航などを管理する存在になるらしい。
その途方もない超能力を身に付ける為に、幼稚園レベルでの地球での修行も能力を上げる為には必要不可欠らしい。


・予備知識として退行催眠がアメリカ社会で認められている段階とまではいえない。
虚偽記憶 - Wikipedia
しかし日本では、霊が輪廻転生を繰り返す、もしくは浮遊霊が人間に憑依する可能性を示唆する前世退行催眠の事例がある。
85アンビリバボー「戦慄前世の記憶を語る主婦」 | 笑顔の華を咲かせましょう♪
前世のネパール人だった時の記憶を思い出してネパール語で話す日本人主婦
6.ラタラジューの事例
6.ラタラジューの事例 - YouTube

マハラジさん
2022/3/4 12:03


Q
自分が何のために生きているのかわかりません。
A
簡単に言えば、3次元(物理次元・顕在界)でしか体験できない喜怒哀楽を体験するためです。あなたは学ぶ(遊ぶ・旅行)ために短期間だけ、この領域にアクセスしています。
別な表現をするとログインして、観察装置(ドローン)として人間という媒体を選んで3次元を研究、観察(体験)しているのです。人間と呼ばれる道具は有機体なので活動期間(寿命)が個別に違っています。
道具である人間の頭部前方に開いている口と呼ばれているエネルギー補給口に、栄養のある食料や液体を投入すれば良いだけですから簡単です。
しかしエネルギーを過剰に補給し過ぎると、劣化(老化)が早まる。脂肪が蓄積し過ぎて有機体である人間は不具合を起こして病気になり、予定よりも早く劣化して活動期間が短くなります。ですからエネルギーを少なくすれば活動期間を延ばす事は可能です(最長120年前後)
人間を長距離移動させる為には、食物エネルギーの他にも、お金と呼ばれる物質(紙・金属・プラスチックカードなど)を使用して3次元の惑星の表面を早く移動する多種多様の乗り物(車、電車、飛行機など)の中に、あなたが現在操縦しているドローン(人間)を着陸させてから移動すれば早く移動できる。つまり、短時間の間に色んな体験が出来るという事です。


★注意点
あなたが3次元を移動する時に選択した有機体である人間には、3次元の惑星上で増殖するようにプログラミング(本能)がインストールされているので、合体(交尾)しようと常に別のドローンに接近しようとします。
もし合体してしまったら新しい有機体が増殖してしまう可能性が高まるので、増殖した場合あなたの3次元での学び、遊び、研究、旅行する時間が短くなります。
もし3次元の有機体である原始的な人間の生態を楽しみたい場合は、増殖しても良いと思います。
私たちは、永遠の時を旅する冒険者でもあるので、あなたが今後、1億年ほど、この惑星地球で原始的な人間の進化を研究しても良いのです。
しかし3次元にいる間の記憶は毎回、消去されます(3次元に滞在中は記憶のデータベースであるアカシックレコード - Wikipediaにアクセスできないだけで体験や記憶自体が消去されている訳ではありません)


Q
私には何にもわからないのです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13210539133
地球の未来 - Wikipedia の[気候への影響]項目から一部転載
今後の40億年間、太陽の光度は絶えず増加を続け、地球にとどく太陽放射の増大をもたらす。太陽放射の増大はケイ酸塩鉱物の風化を加速させ、大気中の二酸化炭素濃度を低下させる。今から6億年後には、地球の二酸化炭素濃度はC3型光合成を継続するための水準を下回り、樹木の生存は不可能になる。一方で、一部の植物はC4型光合成を利用しており、10ppmという低い二酸化炭素濃度でも存続することができる。しかしながら、長期的な傾向は陸上の植物をすべて死滅させることになる。地球の食物連鎖の基礎である植物の絶滅は、ほとんどすべての動物の死も意味する。


★タンポポの白い種は風に乗って、遠くへタンポポの種を拡散する。
その自然のシステムを見て私は、いつも思う、
人間も科学技術を発展させ、絶滅に対応する。
太陽が大きく膨れて、地球に生命が住めなくなる環境になることが
初めから決まっていると、全生物は本能で知っているから、
地球の生物は、別の住みやすい惑星に移住する為に、
代表として、人間を進化させることを【地球全生物会議】で決定して
人間を進化させる為に、全生物の知恵、奥義を人間に結集させる為に
人間は、全生物を食べて、脳に知恵を集める作業を行なって
宇宙へ飛び立つ、知能、科学技術を手に入れた。


人間は陸上の動物を食べて、陸上を早く移動するためのクルマを発明し
魚を食べて、海の中を進む、潜水艦や船を発明し
鳥を食べて、飛行機や宇宙船を発明した。


すべて、宇宙が誕生した138億年前から決まっていた、計画通りの
シナリオ、台本。


★私には、すべての出来事が、台本通り、シナリオ通りに
進んでいるように感じる。
戦争や、たった1人の人間の小さな万引きも、
1人1人の人間たちの小さな嘘さえも、
すべて計画通りに進行しているように感じる…。


大洪水から生き物たちを救ったノアの方舟の神話のように、
未来の人類は地球に生物が住めないようになった時、
別の惑星に移住する時には、もちろん地球上の全生物たちを
巨大な宇宙船に乗せて連れて行きます。


人類が別の惑星に移住するテーマの映画が
世界中でたくさん作られています。
つまり人類は心の準備をさせられているのです。
次、女性に生まれ変わろうと思えば、今何をすればいいでしょうか?佛... - Yahoo!知恵袋


インターステラー
映画『インターステラー』予告2【HD】2014年11月22日公開 - YouTube
パッセンジャー
『パッセンジャー』予告編 - YouTube
プロメテウス
Prometheus - David in the Orrery - YouTube
映画『プロメテウス』予告編 - YouTube

マハラジさん
2022/3/2 19:00


Q
どうすればいいんですかね
A
あなたなりの人生哲学を自分で作って心を強くすれば良い!
私(独身男/55歳)の趣味
・世界中のUFO、宇宙人情報を分析して、真偽を判定する
・世界中の美少女の画像、動画を見て、その美しさに酔いしれる
・世界中の不思議な生物や出来事を知らべ、法則性を調べる
・神、超能力を研究する
・Yahoo!知恵袋に回答したり、ブログを書いて自分自身の哲学を構築する
・パソコンから無料で見れる映画やドラマ、アニメ、YouTubeなどを鑑賞


私の場合、楽しく感じる物(者)しか見ない。
あなたと私の違いは、私は自分自身の気分を100%選んでいる。
普通の人が悲しくなったり、死にたくなる事柄に対して、私の場合、
ポジティブな物の見方をすることで、死にたいという気分が発生しないようになった(笑) ポジティブ思考!


★28年前、私は27歳の時に恋人と別れた時は死にたいぐらい落ち込んだけれど、たかが別れたぐらいで死にたいとか女子中学生じゃあるまいし、情けないと切り替えた。
★私にとって自由こそ1番大切なものなので、お金の掛かる恋愛や結婚は絶対にしないと決意した(笑)
★私はパソコンでアレコレ調べたり、映画や動画を見る事こそ楽しいので、友達もいらない。高校時代の友達は皆、結婚して話が合わなくなって、もう22年間連絡もしなくなった。1人でも充分、人生を楽しんでいる♪
★両親の介護と葬式も済んだので人生の中で今が1番自由を満喫している♪
今までに7回海外旅行へ行った(6回は1人旅。アメリカ旅行だけツアー)


あなたにオススメのUFO、宇宙人情報。
アメリカに墜落したUFOの回収部隊に所属していた軍人の証言

1時間11分~から再生されます。
クリフォード・ストーン(元アメリカ陸軍軍曹)の証言
2001年
UFO ディスクロージャー・プロジェクト(日本語字幕)2001年


2001年のクリフォード・ストーンの証言動画と
下記の2015年頃の証言動画の2つを見て、
あなた自身の人を見抜く能力で彼が本当の事を話しているのか? 嘘を話しているのか? 調べてみてください!
↓ 私は100%彼は真実を話していると感じました。
クリフォード・ストーンの証言動画(15分27秒~)
検索すると動画があるので無料で見れる

HANGAR 1 ~UFOファイルが眠る場所~ #18 「エイリアン捕獲」2015
HANGAR 1~UFOファイルが眠る場所~ - エイリアン捕獲 - Google 検索


★クリフォード・ストーンがどういう経緯でUFOの回収部隊に所属するようになったのか?

コズミック・ディスクロージャー: エンパスと地球外生命体
クリフォード・ストーン
シーズン5、エピソード 13
https://blog.goo.ne.jp/jclkenta/e/9e9d8e0191a90837e17e00be1876e9ba


コズミック・ディスクロージャー:
クリフォード・ストーンの経歴
シーズン 5、 エピソード 14
https://blog.goo.ne.jp/jclkenta/e/8aedc1e8a6d55e7d30e9e502fff718f1


UFOディスクロージャー・プロジェクト - Wikipedia

次の文章を読んで次の問いに答えよ!これは私(31歳男)が人生において考えている... - Yahoo!知恵袋
マハラジさん
2022/2/26 23:47


「問1」
(A)に私の理想とあるが、私が思い描いている理想はどのようなものか?
寝ている時に二度と目が覚めずに消えてしまう。
(寝ている間に地球に巨大隕石が衝突し、肉体も消滅、もしくは宇宙の塵となる。悲しむ人類が1人も存在しない究極の解放)


「問2」
(B)にこれとあるが、これとは何を指しているか?
アイコ


「問3」
(C)で板挟みとあるが、板挟みを別の表現でカタカナ4文字で表すことができる。
その言葉とは何か?
カットウ


「問4」
(C)で板挟みに私はあっているが、何と何の板挟みか答えよ。
死んだとしても死後の世界があり、そこではまた、それなり人間関係、魂同士の社会があって苦しみが続く可能性。

死んでも生まれ変わりがあって、また同じ人間として同じ苦悩を再体験する課題を与えられる可能性がゼロだとは断言できない。
死んだら無になるという保証、確証がどこにも無いという真実。
この2つの可能性の板挟み。


「問5」
本文にオウカとショウソウが出てくるが、カタカナを漢字にせよ。
謳歌 オウカ
焦燥 ショウソウ


「問6」
私はこれからどのように生きて行くべきか、あなたの言葉で説明せよ。


★私達が死んだらどうなるのか、100%の真実を知っている人は
地球上には存在しません。もしいたとしても、それが100%の真実だと証明する方法がそもそも無いのです。
そして、そういう人に会える可能性も限りなくゼロに近い。
100%の真実を教えている宗教があると国連の多数決で決まった宗教も存在しません。
であるから、個人個人どのように生きるかは、自己責任の範囲内で自分自身で決める自由があるのです。
刑務所に入りたければ入る能力もあるし、自殺する能力もある。
身長が10メートルの人間になる能力は有りませんが、手足を切れば、
1メートル以内の身長になる事は可能です。
どの宗教を信じても良い自由があるのです。
昔は選択の自由はありませんでした。良い時代なのです。
誰かの言葉を信じて、その人に付いて行く自由もあります。


私があなたに助言できる内容は、上記に書いたような当たり前の事だけ。


私自身(独身男/55歳)は、この地球の表面を移動する時の乗り物である人間という名前の乗り物の活動限界が来るまで、乗り回すだけ。
動かなくなる前に、献体登録するつもり。
乗り潰した後の廃車(遺体)手続きに費用は残したくないので、献体登録する予定なのです。
そうすれば病院や自宅で死んだ場合の遺体の搬送料金もいらず、葬式する必要はないし、火葬代金も大学が支払ってくれるし、墓を作らなくて済む。
しかし
事故死や自殺した場合は献体できないので、病死する事が条件。
事故しないように気をつけている(笑)


「葬式はしないでほしい」吉沢久子さん、101歳大往生の作法
「神式、仏式……いずれにしても、葬儀や告別式はしないでほしい。40年以上前に登録してある大学の解剖学教室に、すぐ献体の手配をしてほしい……」
家事・生活評論家の草分けとして、30代半ばから本誌や新聞各紙などに執筆してきた吉沢久子さんが、3月21日、心不全のため都内の病院で息を引き取った。享年101。冒頭の言葉は生前、親族に伝えていたもので、その希望どおり、ご遺体は献体され、葬儀・告別式も一切、行わなかったという。
「葬式はしないでほしい」吉沢久子さん、101歳大往生の作法 | 女性自身


献体(けんたい)とは医学発展のため、亡くなった方の体を解剖学教室などに提供することです。
献体とはお金がもらえるの?献体後の遺骨はどうなるのか? | はじめての葬儀
遺骨がいらない場合
献体した後に遺骨がいらない場合、大学側で持っている共同墓地に無料で納骨してもらうことができます。


他の方の遺骨と合わせてしまう合祀(ごうし)での納骨となりますが、遺骨を受け取らないという事も可能です。


献体する際の流れ
ご臨終
献体登録大学に連絡
お葬式(やらなくても可)
遺体の引取り
解剖実習
数か月~3年後に火葬
遺骨の返還(受け取らない事も可)
お葬式する・しないにかかわらず、亡くなったら献体を登録してる大学に連絡してください。


公益財団法人 日本篤志献体協会 ホームページ
「献体 登録」で検索すると医学部のある大学など20団体ほどが献体の登録募集をしている。

マハラジさん
2022/3/2 17:54


世界中で自殺は行われています。
つまり…
あなたは下記の1~5のどれを選んでも良いのです。
全部が正解なのです。その自分が選んだ正解の世界の続きが展開するだけなのです。


1、神は人間に自殺する選択肢を与えている。
2、神からすると人間は、ばい菌と同じ部類で、まったく気にしていない。
3、神など存在しない。
4、自殺は入り口とも言える。つまり答えである真理、大宇宙、神を理解する時に、必ず通過する道に設定された難問の一つ。
5、私たちが神なのです。あなたも神です。ゲームを面白くする為に自分が神だという事を忘れる設定にしていたのです。
あなたが探していたものは、あなた自身だったという究極の最終問題の答えを理解、納得できた時がゴール。悟りの境地。
この地球で人間の中に入って輪廻転生を繰り返すというゲームをクリアすれば、次は別の次元で別のゲームが待っています。
あなたは現在、3次元の地球にログインしているだけなのです(笑)


Q
私には何にもわからないのです。 - どうして人間には、考えるという... - Yahoo!知恵袋
Q
悟りって何ですか?妄想ですか?しっくりくるように教えてくださ... - Yahoo!知恵袋

マハラジさん
2022/2/26 16:03
Q
親が自殺しそうなときどうすればいいですか
A
借金5億超えなのに意外に裕福!?多重債務者の意外な実態に迫る - YouTube


借金5億円の元社長が語るポジティブ思考。
借金が約5億円もあるのに月々の返済金額が、なんと5千円(笑)
その驚くべきカラクリを知れば、それもそうだなと納得できるし、
自分自身がもし将来、数千万円、数億円の借金を背負う状況になったとしても、楽しく生きられると気づく事ができた動画。
義務教育の授業でこの動画を全日本人に見せるべきだと確信する。
そうすれば日本人の自殺も劇的に減少すると確信する。


要するに無職で土地などの財産も無い人から、金融機関などの貸し手が、
お金を取る事は100%不可能なのです。だから妥協案として、月々可能な金額を返済して貰うという妥協案が成立するのです。


【日本人は、双方が話しあって妥協しあえば良いという事をせず、短絡的に
自殺するという逃げる事ばかり考えがち、頭が悪すぎると感じる】


★私(男/55歳)の実の姉夫婦(姉66歳・旦那69歳)は約20年前から生活保護を受給していた(当時男子高生の1人息子もいた)
無職の時に、月に10数万円ほど生活保護を貰っていて、息子が結婚して家を出てからは、夫婦が年金を貰うまでは生活保護が月に10万円近く受給していた。その10万円から家賃3万円払って、残りの7万円で光熱費や食費や夫婦の携帯代金などを払っていたのでギリギリの生活だった。
その2人が年金を貰える老人になったけれど、2人の年金は合わせても月に約11万円なのでギリギリ、生活保護からは抜け出していない。


約10年前、旦那の方が脳梗塞になり、3カ月間入院した時の入院治療費,薬代,食費など約100万円、病院から請求されたが全額、生活保護から支払われた。
姉夫婦が自己負担した物は、入院中にテレビを見ていたのでテレビ視聴カード代金とレンタル・パジャマ代金と老人用オムツなど月に約1万円ほど自己負担金を支払っただけ(3カ月入院で約3万円)
もちろん、オムツやカードを購入したりなど雑用を行う為に家族が週に1回ほど会いに行く手間はあった。
生活保護制度がある現代の日本に生まれて良かったと実感した。


そして1年半前から旦那が心臓病などで長期入院している。1か月間の入院費(治療費、薬代、ベッド代(3人部屋)、リハビリ代、食費、オムツ代など)は約40万円だけど、生活保護から支給されているので、自己負担金はレンタル・パジャマやラジオを聞く為の電池代、歯磨き粉、ティッシュペーパーなど雑費で月に2万円弱。
しかしガンになっている姉の方の薬代が高額で自己負担金は年間に40~50万円ほど払っている。贅沢はできないギリギリの生活は変わらない。
2人合計で年間に貰える年金が約186万円(月の年金15.5万円/家賃27,800円/姉薬代4万円/旦那の入院雑費2万円)
姉夫婦は今も生活保護制度を利用しているから、他の姉弟などが背負う金銭的な負担はない。姉夫婦は生活保護を受給する前に約30万円払って弁護士を利用して自己破産したので今は金融機関の借金もない(当時借金は約100万円あった)
自己破産する手続き費用の30万円は他の姉弟に借りてまだ返していない(笑)
★姉夫婦は、そういう借金100万円になって困った段階で姉弟に相談するという行為ができたので、自殺という選択を取る事はしなかった。


両親や兄弟に対して、頼りたくないなどの変なプライド、自尊心があると、迷惑をかけたくないなどと言って、自殺を選択してしまう。
そこが日本人の悪い癖だと私は思う。親、兄弟に頼れない時は行政機関を頼れる良い時代に生きているという事実を知って欲しい♪
補足(私が住んでいる堺市は税収が多く、黒字なので生活保護が通りやすいと感じる。姉の件で役所の福祉課の職員やケースワーカーの人と10回ほど会話したことがあるけれど、NPOの職員かと思うほど人助けの精神を感じる)
都構想だけでない、大阪市と堺市の生活保護「やる気」の違い | 生活保護のリアル~私たちの明日は? みわよしこ | ダイヤモンド・オンライン

マハラジさん
2022/2/24 19:46


Q
自殺って【なんで】しちゃいけないんですか?
人生に辛くなったら自殺【すべき】じゃないんですか?
だって、人は【生まれ変わる】者だから自殺する奴はするんでしょう?
A
3次元の地球上でこれまで行われた全ての自殺は、
【神の同意】の上で行われたと私は感じる。未熟な人間の狭い思考では神の意志を推し量る事が不可能だと私は感じる。
辛い状況さえも【神から与えられた課題】だと私は感じる。
その壁(課題)を回避、逃げる、乗り越える、破壊するなど、どの選択肢を選ぶのかは本人の自由意思だと思う。神は選択の自由を与えていると感じる。
【生まれ変わる】輪廻転生に関しては、その概念の理解が人それぞれ違っていると私は感じる。
私も昔は普通に生まれ変わると確信していたが、今は少し考え方が変わった。

あなたも私も全人類も現在、
地球というサイトにアクセス、ログインしているだけなのです(笑)
だから、自殺=ログアウトなのです(笑)
だから、次に地球にログインするチャンスが貰えた時には、
時代が変わっている(浦島太郎と同じ)


私が思う真実は、この人のベストアンサーの回答に近いと感じる。

悟りって何ですか?妄想ですか?しっくりくるように教えてください。
悟りって何ですか?妄想ですか?しっくりくるように教えてくださ... - Yahoo!知恵袋


だから、性能が低いパソコン(肉体)を使っている人(魂)は、周りの高性能のパソコン(他人)に付いて行けず、ストレス過多になる場合もあると感じる。
自分が所有している低い処理能力しかないパソコンを破棄(自殺)して、高性能のパソコンに買い替えたい(輪廻転生)と考える事は悪いことではないとも感じる。
★しかし上記のベストアンサーのように、
辛い人間の人生を
性能が悪いパソコンの操作方法に置き換えた例え話は参考になります。
つまり余計なアプリなどを削除すればサクサクと動くようになるのです。


アプリ(洗脳)、不安を与え、物や情報を買わせようとする=搾取なのです。
洗脳・搾取の仕組みを見抜けば良いのです。
一般大衆を奴隷意識にさせて、次から次に物を買わせようとする仕組みに
気づけば良いのです。
【気づけば、不安も恐れも苦しみも減少します】


【自殺して新しい肉体に乗り換える=パソコンを直ぐに買い替える初心者】
古いパソコンでも工夫すれば処理能力を上げる事は可能。動きが悪くなったら直ぐに高性能なパソコンに買い換えたいという衝動は、ある意味、情弱パソコン初心者がやってしまう、直ぐにパソコンを買い替えたがる金遣いの荒い無能な方法と同じように見えるのです。


例えば、エロ動画サイトを閲覧していたら、警告表示が出て、ウイルスに感染しましたとか入会しました会費10万円を払ってくださいなどの表示でパニックになるパソコン初心者がいる。ウイルスを除去する為にはこの電話番号に電話してくださいなどという表示が出ても、電話する必要もないし、サイト解約料を払う必要もない。いったんパソコンの電源を強制的に切れば良い(コンセントを抜いたり)


「復元」という作業を行えば、警告表示が消え、パソコンは元通りになります。自分自身で出来ない場合はパソコンに詳しい人に頼むなりすれば10分ぐらいで正常になる。


★要するに、私が何が言いたいのかというと、
ゲーム(人生)をクリヤーせず途中で投げ出すのは、その本人の自由だけど、
壁(苦難な状況)を乗り越えたり、回り道をして回避したり、壁を破壊する方法などたくさんある事を人生の先輩たちは乗り越えたから知っているのです。だからこそアドバイスをしているのです。


★例えば私(独身男/55歳)の場合
高校生の時に将来が灰色に感じて絶望していました。大人になって会社の歯車になって老人になって死を待つだけの人生としか思えなくて、何もする気になれなかった。図書館に行って色んな人の自伝とか読んで、自由に生きている人に憧れて、奴隷のような人生になるだけのレールから脱出する為に高校2年の3月で自主退学した。
それから色んな工場で働きながら転職を30回ぐらい繰り返し、日本全国、北海道から沖縄まで旅をして、海外旅行も7回行った(アメリカ、韓国、インド5回)
自分の好きな時に好きな事をする人生だったので、100%満足している。
他人や親の言う通りの人生を送っていたら、他の人のように悩みや不満だらけの人生になっていたと思う。
★資本主義社会からの洗脳を拒否するだけで良い。
自分で人生哲学を構築して、自己責任を持って、後悔しない人生にすると決意するだけで、主体的な自分の好きな自由な人生になるのです♪
社会や他人の価値観のレールの上を歩いているから苦悩するのです。


★資本主義社会の洗脳に気づかせてくれる動画2本


1本目
歴史的偉人が現代人を論破するアニメ【第38弾】
「なぜ就職してはいけないのか教えてやるよ」マルクス(資本論)
277,911 回視聴 高評価1.2万
歴史的偉人が現代人を論破するアニメ【第38弾】 - YouTube


2本目
全ての日本人の気付きの為に -IN SHADOW- Japanese Meaning
全ての日本人の気付きの為に -IN SHADOW- Japanese Meaning - YouTube
元動画
IN-SHADOW - A Modern Odyssey - Animated Short Film
5,083,240 回視聴2017/11/13
高評価20万
IN-SHADOW - A Modern Odyssey - Animated Short Film - YouTube


★悟りの境地。究極的な答えまでの階段が100段あるとしたら。


★98段目の答え
私には何にもわからないのです。
私には何にもわからないのです。 - どうして人間には、考えるという... - Yahoo!知恵袋


★99段目の答え
「神との対話2」ニール・ドナルド・ウォルシュ
神「この世界には被害者はいないし、悪人もいない」


★100段目の最終的な答え
あなたも私も全ての人類が、神なのです。宇宙そものが神なのです。
これが最終的な答えです。
宇宙には無駄な物はひとつもない。
宇宙には、無駄な出来事も、いっさい起こらないのです。
神(私たち)が永遠に遊んでいるだけなのです。

★時々、私はシニカル(皮肉な態度をとるさま。冷笑的)に回答する場合もある(笑)
その方が相手に伝わりやすいと感じた限定的な場合にのみだけど。
マハラジさん
2022/2/24 20:27


Q
辛さを無くすには、減らすにはどうすれば良いのでしょうか?
A
私(独身男/55歳)は頭が禿げていますが、辛くないですよ(笑)
帽子を被っていますから自転車での寒さは余り感じません。


お腹のぜい肉も10Kgぐらいあり、
見た目はカッコ良くありませんが(166cm/79Kg)気にしていません。
なぜなら他人と自分の見た目を比較するという無意味な事をしないから。


自分自身の【子供を作るという、この地獄に他人を呼び寄せるという愚行】をしていませんから罪悪感で苦しむ事もありません(笑)


この地獄(地球)に生息している鬼や悪魔(異性)たちが
周りに放射している魔力(色気)に対して私は防御力を発動させているので、
鬼や悪魔に恋心や愛情に洗脳され追い掛け回す事はしません(笑)
昔は追い掛け回していたけれど彼らが鬼や悪魔だと悟ってからは、もはや追いかける事は破滅の道だと理解できた(笑)


いま私は、この3次元の地獄旅行を楽しんでいます。
遊園地のお化け屋敷を楽しむように(笑)


Q
私には何にもわからないのです。
私には何にもわからないのです。 - どうして人間には、考えるという... - Yahoo!知恵袋

マハラジさん
2022/2/14 6:25


Q
なにか…他にも解決策があるんですかね。
教えてください。
A
20代にモテ期が来て、猿のようにSEXする時期があり、
20年以内にあなたはSEXに飽きて、
人生を空しく思う日々、虚無感に支配される時期が必ず来ます。


そんな時に私の人生を劇的に変えた本、映画がある。


「あるヨギの自叙伝」パラマハンサ・ヨガナンダ(著)
無人島にたった1つ持って行くなら[あるヨギの自叙伝]の本 - 中高年応援チャンネル 55歳 地球旅行 日記


イタリア・フランス合作映画「ブラザーサン シスタームーン」
神聖意識に目覚める方法1 - 中高年応援チャンネル 55歳 地球旅行 日記


イタリア映画「ピオ司祭」(ユーチューブで検索すれば無料で見れる)
神聖意識に目覚める方法2 - 中高年応援チャンネル 55歳 地球旅行 日記



UFOディスクロージャー・プロジェクト (ウィキペディア有り)
日本語字幕(2001年)
UFOディスクロージャー・プロジェクト - 中高年応援チャンネル 55歳 地球旅行 日記
クリフォード・ストーン(元アメリカ陸軍軍曹)
UFOが墜落した時の回収部隊に所属していた軍人の証言(1時間11分~)


クリフォード・ストーンの証言動画15分27秒~(2015年頃)
HANGAR 1~UFOファイルが眠る場所~ - エイリアン捕獲

★この2つの動画でクリフォード・ストーンが本当の事を言っているのか、
嘘を付いているのか、あなた自身の人を見抜く能力、分析能力で調べれば良い。私(男/55歳)はクリフォード・ストーンが真実を語っていると100%確信している。



エイリアンインタビュー全23話
マチルダ・オードネル・マックエルロイ (アメリカ2008年)2015年邦訳


グーグル検索で「エイリアン・インタビュー マチルダ」を検索すれば、この本の感想のブログやユーチューブ動画がある。
私は本の内容の8割は納得できる、正しいと感じる。
この本の内容を知れば、あなたも人類の歴史に対する認識が変わり生き方が変わる。

マハラジさん
2022/2/21 4:03


責任者探しは、時間の無駄。
仮に責任者を断定しても状況は良くなりません。
病名を見つけて来て与えても、状況は良くなりません。
そういう事をしても問題の解決には繋がらない事の方が多いのです。


責任者探し、病名探し、それらは出口のない迷路を彷徨う行為。
無限ループに入る必要はない。辛いだけ。


あなた自身が、愛の化身(けしん)になれば、
あなた自身が、太陽のように周りを元気にさせる存在になれば、
状況は徐々に好転していくでしょう。


他人の性格、人生を変える事は不可能です。
100%時間の無駄です。
自分自身の性格を変えることで、周りが違って見えるようになります。
つまり、あなた自身という鏡を磨けば、
あなたが見える景色も同時に綺麗になるというのが
俗に言うところの【鏡の法則】なのです。


★あなたは相手の中の悪を見てはいけません。
★相手の中に悪を探す行為は、
同時に、あなたの中の悪を呼び覚ましエネルギーを与え、増幅させることに繋がるのです。
つまり、あなた自身が【悪を思っている時間】が長ければ長いほど、
あなた自身が【悪の波動で振動】している時間も比例して長くなり、
その結果として、あなたの人生に悪い出来事が引き寄せられる原因となるのです。
諺の「短気は損気」と同じ法則なのです。


ですから
常に、心の中で良い事、美しい事を思う習慣を身に付けて置けば、
徐々に、あなた自身の人生が、美しいものへと変化していきます。


注意するとすれば、悪を避ければ良いのではなく、それを悪だと判断しなければ良いのです。
あなたが悪だと判断することで、あなたがそれを見た瞬間に、
あなたの身体が悪の波動で共鳴し、振動することになるのです。
だから、悪いものを見たとしても判断しなければ、それを見ても無なので、
悪い振動は、あなたの身体に発生しなくなります。


この単純な理屈、法則が分かれば、1日中、気分爽快でいられます♪


Q
私には何にもわからないのです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13210539133


私の愛読書「覚醒の炎 プンジャジの教え」
私の愛読書「覚醒の炎 プンジャジの教え」 - 中高年応援チャンネル 55歳 地球旅行 日記


「覚醒の炎 プンジャジの教え」P13より一部転載


禅の師家(しけ※)が東京からハリドワールまで私を訪ねてきた。
彼は自分の部屋に行くことさえせず、鞄を持ったままやってきて
私の前に座った。誰かが私の名前を彼に告げたらしい。
彼は丁寧な日本式のお辞儀をして座った。
そして私に向かって言った。
「あなたはラーマ神です。私は悪魔です。この悪魔を殺してください」


私は彼を見つめると言った。
「私はそのどちらも殺した」
彼にとってはそれで充分だった。それで理解したのだ。
ふたたび お辞儀をすると彼は言った。
「もうこれで去ることができます。今から日本に帰ります」


「おお、それはいけない。今着いたばかりではないですか。
もうしばらくここにいなさい」


「ああ、それはいけません」と彼は言った。


「あなたはとても危険な人だ。もし私がここにとどまったら、
あなたに惚れこんでしまうでしょう。だから私は帰るのです」
そういうと彼は立ち去った。


※師家(しけ)は禅宗で修行僧を指導する力量を具えた者をさす尊称。また、その資格。古くは一般に嗣法の師僧をさす呼び名だったが、現在では修行道場である僧堂を主宰し、悟達の修行僧に印可を与える資格を有する者をいう。老師(Rōshi)と尊称される。臨済宗では修行僧に公案を与え、その境涯を点検できるのは師家のみとされている。(Wikipedia転載)

×

非ログインユーザーとして返信する